top of page

夢△汐おんのひたむきな想い‼ありがとう

更新日:2021年1月13日

🎊皆様にお知らせしたかった事が1つ解禁🙌


▶厚生労働省

‼千葉労働局様とのタイアップ‼

医療・福祉分野のお仕事への1歩になれたら嬉しすぎます


お話を頂き 動画が送られてきた時 ユウビと声を揃えて

「汐おん(ちゃん)だ~~~~!!」ってw


動画の主人公の女の子が

「バンドも勉強もバイトも頑張る」

「全部諦めたくない 頑張りたい」

まさしく

バンドがはじまる前

汐おんのスケジュールがハードすぎて

バンドとしてのスケジュール管理がうまく回らず

バンドを優先にという事を強く言った事があったのですが

汐おんから

「どうしても全部頑張りたいんです!両親とも約束したので」

とラインをもらったのを思い出しました。


コロナ禍で身動きがなかなか取りづらかった事

置かれている環境の理解をこちらもしてあげられず

悔しい想いをしていたと思います。


でも 挑戦する事を諦めずにここまで頑張ってきた汐おん 

そしていつも眠そうなユウビが隣でw

2021年にこのような発信が出来た事は 

汐おんがひたむきに音楽と向き合って

全力の想いで夢△という楽曲を生み 叶エタイノデス。を引っ張ってくれて

いるのだなと汐おんに感謝してます。


バイトもとても頑張っているようで店長さんから良く褒められているみたいですw

(お兄ちゃん情報w でも照れているのか上手く喜べてないらしいw)


そんな事もあったので本当にこの映像を見た時・・・正直泣きました(´;ω;`)


モデルは汐おんなんじゃないの~なんてww

思ってしまうスタッフであったりたりもしましたが・・・・

4曲ほど候補があり 叶エタイノデス。選んで頂けたとの事でした

本当にありがたくとても嬉しい


今回 

私事ですが

医療・介護 という内容で他人事ではなかったので余計に嬉しかったんです。

是非この動画を見て介護に踏み出せる方が増えて欲しいと思っております。

介護 学びは日々

見送った後も 至る所にある 手すりを見ると記憶が蘇ります。

辛く苦しい日々もいつか笑いに変わるという事を早くから教えてくれた母

姑さんの介護は子供達も助けてくれました。

ユウビは姑さんの靴を上手に履かせられず何度もトライしてくれて

ほっこりしたのを覚えてます。(ユウビはしつこかったw)

「どんなに辛くても 笑うしかないんです。」と現場で教えて頂いたのも思い出しました。

される側の立場になる事が出来ずな結末でもあった事は確かです でもその時は必死


・・・色々と深く刻まれた心にスタッフも時折メンバーには元気をもらってますw

そんな叶エタイノデス。の楽曲が福祉で選ばれた事が本当に嬉しい。

沢山の方に届けたい!お願いします。


▶セミナーへ是非☟

🎊医療・福祉分野のお仕事の魅力発信セミナー🎊

📣2021/2/24 10:30~14:30

京成ホテルミラマーレ(ローズルーム)





最後まで読んで頂きありがとうございました。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page